見上げれば空

地方へU-ターンした夫婦です。2021からは乳がん闘病記

日常

子供でもバチがあたるの!?

投稿日:

スポンサーリンク




みんなに愛されて、そして優しい女性に成長してほしい

2月に、「脳内出血」を起こした小5の孫は無事退院しました。
1ケ月ほどの入院でしたが、
たまたまコロナの影響で学校が長期の休みになったので、
勉強も他の生徒さんから遅れるということもありませんでした。

彼女が救急車で運ばれたと聞いた時、
妹は
「バチが当たった」と思ったそうです。
実は私も同じことを思ったのです。
「こんなに早くバチって当たるの」
と私は思いました。(-_-;)
 
 
孫は、はっきり言って性格が悪いんです。
同じクラスの子に意地悪したり
父親はしょっちゅう担任に呼び出されています。
倒れる前日も問題を起こしていたそうです。
クラス中に嫌われていると私は思っています。

性格が悪くなった原因として
「愛情不足」なんじゃないかと私なりに理解しています。
 
母親が男を作って出て行ってますから( ゚Д゚)
 
 
孫が入院中、クラスの子全員がお見舞いのメッセージカードをくれたのですが、
小学生にも「社交辞令」というものがあります。
まさか、「いい気味だ」とか「大っ嫌い」などと書くわけもありません。
相談したかのように
「〇〇ちゃん大好き」とみんな書いていました。
今の子は安易に「大好き」って使います。
 
私は、比較的、「罰が当たる」「天罰だ」という言い方をしてしまうタイプです。
これは母親の影響だと思うのですが、
母は私たち姉妹に「罰が当たる」という教育をしました。
人を傷つけたら必ず自分に返ってくるし、
逆に、人に対して良い行いをすれば倍になって返ってくると言われて育ちました。

大人になって、いえ60になって実感するのです。
ほんとにほんとにその通りだと
 
 

 


ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです♡
ありがとうございます♡
 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 


スポンサーリンク





-日常

関連記事

2月の食費など

スポンサーリンク もう3月も5日ですが、 2月の食費などです。     ()は先月分です。 食費・日用品 約68,000円(85,600円) 衣料品 2,880円 ガソリン 6,0 …

一念発起!有言実行!やるしかないでしょ

今年に入って3キロ太った(-_-;) 去年まではあまり他人に言われることはありませんでしたが、さすがに今年はほとんどの方から「太った」とご指摘がございました、、、、  去年までは少しずつ体重が増えてい …

私の腸はやはり過敏だった( ゚Д゚)

スポンサーリンク 昨日、自治会ボランティアのオバサマたちとランチをしました。 市内で人気のイタリアンの店で、待ち合わせです。 私は一人のオバサンの車に乗せてもらったのですが、 オバサンやってくれました …

訃報が続きます(-_-;)

自分の年に近い方が亡くなるということ 「西城秀樹」が亡くなりました。そして「星由里子」 今朝起きたら「朝丘雪路」が亡くなったというニュース、朝丘雪路さんはアルツハイマー型認知症だったみたいですけど、知 …

目標は夫婦二人15万で暮らす。

今年3日目、そろそろ始動!! 夫婦二人月15万で暮らす。 って目標を掲げていますが、今までやれたことがありません。 いつまでも若いつもりが、あっという間に年金生活になってしまいました。 今は夫だけの年 …

スポンサーリンク