見上げれば空

地方へU-ターンした夫婦です。2021からは乳がん闘病記

日常 乳がん・乳がん治療

情報がありすぎて

投稿日:2021年6月8日

スポンサーリンク




これまで、更新停滞気味のブログでしたが
私に大きな変化がありました。

還暦過ぎて乳がんになりました。
還暦過ぎた方の乳がんブログって
あまりないような気がします。
記録として以前よりはマメに更新していこうと思います。

乳がんに関する本を読みまくったり
経験者のブログを見たりしていますが、
情報量が多すぎて
逆に不安になってしまいます。(-_-;)
ブログは40代の方が多いような気がします。
私のように60過ぎてから発症してしまう人
稀有なのかな?
専門サイトで統計を見ると
乳がんは40代後半に最初のピークを迎え、次に60代前半に多い病気
と記述がありました。私ですね

私の治療は(FEC100療法)1クール4回
開始は2週間後です。
 


ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです♡
ありがとうございます♡
 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 


スポンサーリンク




-日常, 乳がん・乳がん治療

関連記事

若く見られる方法があります

知らない人からは若く見られます スポンサーリンク 今日まで、孫を預かっています。来週から新学期で朝からのお役目はやっと解放されます。かわいい孫たちですが、時間を奪われるのは辛いものがあります。 ある日 …

長電話は困るのにノーと言えない

スポンサーリンク 緊急事態宣言で、いろいろな集まりが全て中止になって 友達と会うチャンスがなくなりました。 (今月から復活ですけど。) そのせいで、 友達から夜電話がかかってきて、長電話に付き合うこと …

手作りマスク★残念ながら下手な人もいる ( ゚Д゚)

スポンサーリンク 自分の能力を信じろ!!!   私が自分でマスクを作ろうと思ったきっかけ・・・・   最初に、私は手作りマスクをネットで買いました。 自分で作るのも面倒だったので、 …

この暑さいったいどうなってるの?

スポンサーリンク この暑さはいつまで続くの? 先日ウチの古いクーラーの事を書きましたが、 ☆☆☆☆☆ やはり完全に壊れたみたいです。 昨日も35度ありました。耐えられませんでした。 それでも朝6時頃は …

やる気スイッチ入るまでが長いが入れば早い

台風一過のさわやかな朝を向かえました。 台風21号の被害に遭われた方・・心よりお見舞い申し上げます。 私は動かない、私は腰が重い スポンサーリンク 私はスイッチが入るまで、とても時間がかかります。かっ …

スポンサーリンク