見上げれば空

地方へU-ターンした夫婦です。2021からは乳がん闘病記

日常

冬用コート何着持ってますか?

投稿日:

スポンサーリンク




冬用のコートは
何着くらいお持ちですか?

私は東京時代は2枚を着回ししていました。
狭いマンションでは保管する場所もなく
それが精一杯でした。

今は、10枚持っています。

冬の勝負服はコートだ!

こちらへ帰ってきて判ったことなんですが、
北国では冬の勝負服はコート(外套)です。
こちらの方はほとんどの方がダウンを着ていますね。
いわゆる「オーバーコート」を着ている人は
あまり見かけません。
「車移動」のせいだと思われます。
車社会なので、おしゃれなコートをきて
町なかを歩いている人は
あまりいません。(-_-;)

私は近眼であまり遠くは見えないのですが、
町内の人だったら、
ダウンの色でだれか判ります。
うちの裏のオバサンはもう何年も黄色のダウンを着ています。
やっぱり印象づいてしまうので、
「これはイカン」と思った次第です。

案外、人って見ています。(笑)

「○○さんのコートは●●色」と印象づけたくなくて
いつも同じコートを着ていると思われたくなくて

毎年2着ネットの古着屋さんで購入し、
10着になりました。
用途に合わせてコートを変えて楽しんでいます。
冬の楽しみを見つけないとやってられません。
 


ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです♡
ありがとうございます♡
 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 


スポンサーリンク




-日常

関連記事

県外ナンバー

スポンサーリンク 今日はとってもいいお天気でした。 小ドライブをしようということになって 夫と県内でとても有名なお蕎麦屋さんへ・・・ 家から2時間ほどかかります。 内陸の山の中にあるのに、いつも県外ナ …

過敏性腸症候群

過敏性腸症候群だって スポンサーリンク 体が何となく変で、 一日のうち何回も便意があって、 出たり、出なかったり、 出たとしても、常に下痢 (-_-;) キリッキリッとお腹も痛い そんな日が2週間ほど …

自律神経失調症

スポンサーリンク 過敏性腸症候群と診断されて、1週間 たぶん、処方された薬のおかげで、 夜中の腹痛、便意は一切取り除かれかました。 これは、ほんとに良かったです。(^^ でも体調は90% 熱があるとか …

漢方医へ行こうか迷っている

スポンサーリンク 私の乳がんのタイプとステージはこちらへ記載しています。 抗がん剤の後遺症の「足の痺れ」が全く治る兆しがありません。 先月の定期受診の時 主治医に相談したところ、 「漢方飲んでみるか・ …

友達が血液のがんになってしまった

スポンサーリンク 私の乳がんのタイプとステージはこちらへ記載しています。 仲の良い友達が「悪性リンパ腫」と診断されて 抗がん剤治療が始まりました。 彼女は去年の秋ごろから腰が痛いと訴えていて 年末に激 …

スポンサーリンク