見上げれば空

地方へU-ターンした夫婦です。2021からは乳がん闘病記

日常

うっかり電話をとったら・・・

投稿日:2018年10月9日

今朝6時頃、家の電話が鳴り響きました。
ふと、例の同級生だったら嫌だなぁと思いましたが、
早朝だし母が入所している施設かもしれません。
夫は庭に出てるし、私がその電話をとりました。
イヤな勘って当たるんです。

スポンサーリンク




 
「わたし・・・」
「えっ!?」
はぁ・・・・・ 絶対に出たくない同級生でした。

8月から携帯にかかってきた彼女からの電話はすべて無視してきました。
家にはかかって来なかったので、ほんとにうっかりとってしまったのです。
非常識な時間に掛けてきてどうかと思います。

「妹さん仕事変わる気ないかしら?」って言うんです。
「妹は正社員だし役職もあるから、辞めないよ」
って言ったのに、
どこかの会社の条件をしゃべり続けています。

途中で、
「もしもし・・・細かく話してもらって悪いけど、妹は仕事辞めないから!」
と、言っても条件を早口で、しかも大声でしゃべり続けているのです。
私にはしゃべらせないで一方的にしゃべり続けます、、、、、、(-_-;)
「ごめんねーーーー悪いけど切るね」
と言って一方的に電話を切りましたが、

彼女はその後、相手のいない電話口でしゃべり続けていたのでしょうか?
精神的におかしくなってるのかなと感じています。( ゚Д゚)

夫はまた「迷惑だから電話かけてこないで」と言えというし

以前の記事

繰り返しになりますが、言えないから苦しいのです。
言えるくらいなら、とっくに言ってます。
 

最後までお読みいただいてありがとうございました。
クリック応援よろしくお願いいたします。励みになっています!!(^^♪
 
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 


スポンサーリンク




今日のおとな可愛いファッション・今日の気分

-日常

関連記事

おばさんのノースリーブ

スポンサーリンク   明日から東京へ行くので、下着とかいろいろ買い物をしました。 (先日は思うように買い物ができなかったので。) 東京へは去年も行きました。 毎年行ってます。 目的は友達と会 …

今度は割りばしが消えるの?

スポンサーリンク 孫はどんどん回復してきて とりあえず退院できる目途がついたようです。 私の生活も日常を取り戻してきました。 退院後はわが家で面倒見るんですけどね。     ところ …

空中に文字を書く人

夕べ放送されたフジの「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」 優勝は「たつろう」という方。最後に披露したネタは「空中に文字を書く人」というものでした。 私は一人で見ていたのですが声を出して笑ってしまいま …

食費が掛かりすぎる理由を考えてみた

スポンサーリンク 年が明けて、 お正月だったということもあってか、 1月の食費があまりにもかかりすぎたので、 何故なんだと、反省しつつ なんとか、せめて5万位に収めたいとあれこれ考えてみました。 先月 …

ヤフートップニュース

スポンサーリンク パソコンを見るたびに、目に入るヤフートップニュース ホームページに設定しているので、当たり前なのです。 その中でも、誰それが結婚したとか破局したとか妊娠したとか、半分以上は存じ上げな …

スポンサーリンク