見上げれば空

地方へU-ターンした夫婦です。2021からは乳がん闘病記

日常

今年の漢字は「令」なんだけど・・・

投稿日:

スポンサーリンク




今年の漢字は「令」ですね。
これは皆さん納得だと思います。
私個人的には「体」です。
今年は自律神経の乱れで
体調が悪い日も多く、
体の事を考えさせられる1年になりました。
週3回のストレッチ教室と、ヨガ教室
「体」と「運動」の事を考えた年でした。
9月、10月は体調が最悪でしたが、
その後は快調で
お薬なしの日々が続いています。
この調子で新しい年を迎えられそうです。
 
 
先日、ある方と「今年の漢字」の話をしてて、

「私の今年の漢字は「体」だけど、
あなたは漢字一文字だと何だった?」
と、聞いたのです。
聞いた相手が悪かったとつくづく思いました。

その方は
「え、何それ。市役所に届けるものなの?」
と、言ったのです。( ゚Д゚)
「はぁ、私を笑わせようとわざと言ってるの?」と、私は言いましたよ。
そうではなくて、
その方は大まじめで
私の言ってることがまったく理解できなかったのです。

他の友達に言ったら
「認知症が始まったんじゃないの?」と言いましたが、
「いやぁ~ただ頭が悪いだけじゃないの?」
ということに。
 
 

 


ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです♡
ありがとうございます♡
 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 


スポンサーリンク




-日常

関連記事

〇〇さんが苦手という言い方

スポンサーリンク   「○○さんが苦手です。」と、 物以外に、人に対していうようになったのはいつ頃からでしょうか? 私が若い頃には、なかった表現だと思います。 この言い方は、結構便利に使えま …

長生きしてねと言われる年になった (-_-;)

  穏やかに新年を迎えました。 特別なことは何もなく、いつものように昨日が今日になっただけですが、気持ちだけはシャキッとしますね。 天気予報では、年末年始に大寒波が来るということだったけど、 …

抗がん剤副作用、後遺症!?

スポンサーリンク 蔵王プチ旅行の余韻に浸っています。 一足先に冬を満喫してきました。 お婆とお爺の旅行です。 今年は色々な所へ連れて行ってもらいました。(夫に) ところで、 私は術後1年近くになります …

大河ドラマが楽しみ

スポンサーリンク 前年度は、主役の二人を認めることができず、3話まで観てリタイアしましたが、 今回の大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」は楽しみです。 ただね、 本木雅弘(斎藤道三)の子供が、伊藤英明( …

過敏性腸症候群

過敏性腸症候群だって スポンサーリンク 体が何となく変で、 一日のうち何回も便意があって、 出たり、出なかったり、 出たとしても、常に下痢 (-_-;) キリッキリッとお腹も痛い そんな日が2週間ほど …

スポンサーリンク