見上げれば空

地方へU-ターンした夫婦です。2021からは乳がん闘病記

自律神経失調症

経絡治療

投稿日:

体調がいいです。^^
日常が戻って来ました。
私の生活のリズム、体のリズムも
戻りつつあります。
このまま、ずっと悪くなりませんように・・・・・・・

スポンサーリンク




最近は、整体が大好きになりました。
施術の後はほんとに調子がよくて、
先生 様様です。
私が通ってるところは、
骨をポキポキする整体ではなく
「経絡治療」です。
経絡について、説明しますと
東洋医学では、身体の活力として働く 「気」 と、
身体の活動を支える 「血」 の通り道として、「経絡(けいらく)」 があります。
この経絡のツボを指圧するのです。
腰が痛いからと言って、腰を揉むわけではないのですが、
施術の後は、
不思議な事に
腰の痛みもとれるし、
全身が気持ちいいのです。

最初の頃は、週に2~3回通っていましたが、
最近は週1回
お金もかかるし、
最終的には月1回のペースに持っていくつもり。

 


ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです♡
ありがとうございます♡
 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ 日記・ブログ

 

スポンサーリンク




-自律神経失調症

関連記事

行きつ戻りつ

今度生まれてくる時は、 もっとパワフルな人間に生まれたい。 そして できれば、お金の苦労をしないで生きられる家に生まれたい。 今思えば、私って 若い頃から(もしかしたら子供の頃から)自律神経は弱い方だ …

自律神経失調症の原因は首のこり?背中のこわばり?

パニック発作は起こらなくなりましたが、 具合の悪い日が続いて苦しいです。 自律神経失調症、パニック障害、不安症など、 自律神経系の病気の人は、 ほとんどの方が、体がガチガチに凝っていると ネットで知り …

私の脳はまだ大丈夫!

スポンサーリンク 私はいつも5時半頃、起きます。 今朝、いつものように朝起きて トイレへ行って、戻ってくる時、 我が家は、長い廊下があるのですが、 歩いても歩いても、前へ進まず、 (そんな感じがしただ …

息が苦しい時は背中のマッサージ

ずっと体調が良かったのに昨日はダメでした。 でも絶対に外せない用事があったので、 頑張ったのです。(薬は飲まずに) 薬を飲まずにすむということは、 私にとっては、二歩三歩も前進ということなので、 「良 …

私は気にし過ぎ?根に持つタイプ?

スポンサーリンク   具合が悪いです。 お守りの薬を飲もうか迷っていました。 まてよ、 この具合の悪さは もしかして二日酔い!? 夕べ350ml缶ビール2本飲んだので、 二日酔いかもしれませ …

スポンサーリンク