見上げれば空

地方へU-ターンした夫婦です。2021からは乳がん闘病記

自律神経失調症

息が苦しい時は背中のマッサージ

投稿日:

ずっと体調が良かったのに昨日はダメでした。
でも絶対に外せない用事があったので、
頑張ったのです。(薬は飲まずに)
薬を飲まずにすむということは、
私にとっては、二歩三歩も前進ということなので、
「良し」としましょう。

昨日の症状は、息苦しさでした。
呼吸がうまくできないというのはつらいものです。

けれど、そういう時はどうすればいいのか
この病気にもなれてきました。
「自律神経失調症」は病名ではないらしいですが、
息苦しい時は、背中をマッサージします。
背骨を中心に縦にマッサージ
それから、横に肋骨から筋肉を剥ぐ感じのマッサージ

私の場合、
息苦しさが緩和されて、体が楽になります。
何回もやってるうちに
体が柔らかくなって、
背中の上の方にも手が届くようになりました。

夜は、ダンナさまがマッサージしてくれて ^^

今日はとてもいい感じです。
 

スポンサーリンク




この事をみても、
自律神経失調症の原因の根本にあるのは、
やはり、体の歪みなのではないかとつくづく思ってしまうのです。
 


ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです♡
ありがとうございます♡
 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ 日記・ブログ

 

スポンサーリンク




-自律神経失調症

関連記事

私は気にし過ぎ?根に持つタイプ?

スポンサーリンク   具合が悪いです。 お守りの薬を飲もうか迷っていました。 まてよ、 この具合の悪さは もしかして二日酔い!? 夕べ350ml缶ビール2本飲んだので、 二日酔いかもしれませ …

意外に多い睡眠障害

スポンサーリンク 東京時代、 カットして白髪染めをして、 10年前ですけど、美容院で確か1万円以上かかっていたと記憶しています。 こちらでは、同じカットと白髪染めで6700円。 東京に比べたら安いけれ …

何がストレスなのかわからない

スポンサーリンク 季節の変わり目は体調が悪くなる 10月に入ってからずっと体調が悪く、 今に始まった訳じゃないんだけど、たぶん自律神経なのだ!! 「季節の変わり目」「気象病」 去年の春「自律神経失調症 …

「まっ、いいか」と考えるのは意外と難しい

スポンサーリンク 自律神経失調症というと、 「心が弱い人」「神経質な人」 のようなイメージが私にはあります。 だから、私が「自律神経失調症」と診断された時、 えっ、私もその部類に入るのか!? ちょっと …

バタフライハグ

バタフライハグについて その前に、 新しい「令和」の時代が来ました。 いつもと変わらない朝を向かえました。 苦痛のない、どこも具合が悪くない、穏やかな朝です。 1週間体調が良い日が続いていたので、 気 …

スポンサーリンク