見上げれば空

地方へU-ターンした夫婦です。2021からは乳がん闘病記

自律神経失調症

「まっ、いいか」と考えるのは意外と難しい

投稿日:

スポンサーリンク




自律神経失調症というと、
「心が弱い人」「神経質な人」
のようなイメージが私にはあります。

だから、私が「自律神経失調症」と診断された時、
えっ、私もその部類に入るのか!? ちょっとイヤだなと思いましたが、

それは、関係ないし、当てはまらないようです。

私の廻りにも「病気ではないけど、健康でもない」というような
「自律神経失調症」症候群の
病状を訴えるオバサマたちがなんと多い事か!
その度にストレッチで効果がある事を教えていますが、
やはり、知らない方がほとんどで、
驚いたように私の話を聞いてくれます。
やはり、
「人の痛みは体験したものでなければ絶対に判らない」
ということです。
 

スポンサーリンク




私は今回の事を踏まえて
「まっ、いいか」と考えるように努力しています。
私は「まっ、いいか」と思うタイプではないので、
以前から、そのように考えられれば、どんなに楽かと
いつも思っていました。
それから、少しの図々しさ、ズボラさも欲しいと思っています。

意識してそのように思おうとするのは、以外に難しいものです。
^^
 
私の病状はほとんど正常に戻りました。
でも油断はできません。
いつ症状がでるか分りません。
気をつけて生活します。

妹が、
「お姉ちゃん、宝くじが1億当たったら、完璧に治るよ」って
たしかに!!!
^^

 


ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです♡
ありがとうございます♡
 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ 日記・ブログ

 

スポンサーリンク




-自律神経失調症

関連記事

私は気にし過ぎ?根に持つタイプ?

スポンサーリンク   具合が悪いです。 お守りの薬を飲もうか迷っていました。 まてよ、 この具合の悪さは もしかして二日酔い!? 夕べ350ml缶ビール2本飲んだので、 二日酔いかもしれませ …

自律神経失調症の原因は首のこり?背中のこわばり?

パニック発作は起こらなくなりましたが、 具合の悪い日が続いて苦しいです。 自律神経失調症、パニック障害、不安症など、 自律神経系の病気の人は、 ほとんどの方が、体がガチガチに凝っていると ネットで知り …

私の脳はまだ大丈夫!

スポンサーリンク 私はいつも5時半頃、起きます。 今朝、いつものように朝起きて トイレへ行って、戻ってくる時、 我が家は、長い廊下があるのですが、 歩いても歩いても、前へ進まず、 (そんな感じがしただ …

私にとって整体は効果ありです!

最近は「自律神経失調症」の記事が多くなっています。 私自身が「自律神経失調症」と診断されて もし、同じ病気で苦しんでいる人がいたら・・・ 参考になればと記事にしています。 スポンサーリンク たまたま私 …

意外に多い睡眠障害

スポンサーリンク 東京時代、 カットして白髪染めをして、 10年前ですけど、美容院で確か1万円以上かかっていたと記憶しています。 こちらでは、同じカットと白髪染めで6700円。 東京に比べたら安いけれ …

スポンサーリンク